Archive for the ‘おいしいもの’ Category

2014 午

あたらしい年の始まりに、意外な人からお年賀が届きました。 以前うちに滞在していたルーマニア人のジョルジアナさんです。 午年にちなんで馬と馬蹄のクッキーなのですが、 体長20センチ以上はありそうな大きな大きなクッキー馬です [...]

タイカレーin浅草

昨日は金具の買い出しに浅草方面へでかけました。 まずは腹ごしらえということで、ずっと気になっていたタイ料理屋さんへ。 銀座線の地下街にある「モンティー」というところです。 銀座線の地下街自体、怪しい雰囲気を放っているので [...]

耳かざりはいかが?

昨日はアクセサリーの着用写真を撮影しました。 いままでサボりにサボっていた商品ページをそろそろほんとに更新しようと思っているんです。アクセサリーは身につけた写真があるとわかりやすいですよね。 着用写真の撮影はじつはなかな [...]

作りたてのおはぎ

こつこつ地道な作業をがんばっている自分についご褒美をあげてしまいました。 安政二年創業、吉祥寺の「俵屋」のおはぎです。 1個¥280とちょっと高いのですが、 「今作りました」といって出てきたおはぎは餡子もつやつやのほやほ [...]

海のネックレス

Coral necklace(左) ¥4.200- Shell necklace(右) ¥3.675- きょうは買い物に浅草橋へいきました。 ついでにずっと気になっていた江戸通りの「水新菜館」という中華屋さんへ。 ずらっ [...]