Archive for 8月, 2012

チクタクチクタク、、、

ずっと前から作ろうと思って買っておいた時計のムーブメント。 ついに作ってみました。 革の掛け時計です。 洋書のインテリアの写真集で見つけた古そうな掛け時計を参考にしました。 革なので、ベルトのデザインで装飾しています。 [...]

高円寺へ

木のぬくもり漂う落ち着いた空間に、ワークワークのアクセサリーたち。 ここはどこかというと、、、 そうです、ここは美容室なんです。 こちらは高円寺の駅近くにある美容室「on the corner」さん。 自然光の入る明るい [...]

野の花

手に取るな やはり野に置け蓮華草 野の花は野に咲いているからこそ美しい そんな言葉を思い起こさせる小さな野の花たち。 一つ一つの花は小さく、派手さもないのに 時としてハッとするほど目を惹く事があるのはどうしてなのでしょう [...]

大宴会 in 南会津 2012

見てください、この絵本のような見事な森。まぶしい芝生。 こちらは福島県、南会津のキャンプ場です。 こんなすてきな所で来月9月16日(日)に 「大宴会 in 南会津 2012 ~田舎育ちの野外音楽祭~」が開催されます。 そ [...]

にわ祭、ありがとうございました。

7月28、29日と暑さの厳しいなか武蔵五日市までおいでくださったみなさま、 ほんとうにありがとうございました。 汗だくの顔での接客が暑苦しかったでしょう。どうも失礼しました。 写真はカリンバを演奏するSage(セージ)さ [...]