タイカレーin浅草

昨日は金具の買い出しに浅草方面へでかけました。
まずは腹ごしらえということで、ずっと気になっていたタイ料理屋さんへ。
銀座線の地下街にある「モンティー」というところです。
銀座線の地下街自体、怪しい雰囲気を放っているのですが、
その中にあってひときわディープな輝きを放っているモンティー。
赤い電飾、プラスチックの家具に食器。タイ語ポップス。扇風機。。
もはやそこはこ汚いタイの街角でした。(いい意味で、、)
グリーンとレッドのカレーを頼んだのですが、
スプーンを取り落しそうなほどのはげしい辛さ。
危険なほどアツアツのタケノコ、ナス。。
うれしい。この手加減のないかんじ。
甘さも、しょっぱさも、ハーブの味も強くてすっごく元気の出る味です。
元気メーターがあったらふり切れて壊れちゃうかも。
辛い物食べられる方にはおすすめです。

おなかの中がどっかんどっかんと発電所みたいになったところで
レンタサイクルを墨田公園で借りて出発です。
なぜか前後にカゴのついたママチャリを渡され、
この日は浅草、浅草橋、蔵前の問屋さんと立花の皮革センターと、物づくりの街を
15km位は走ったでしょうか。さすがに立花は遠かったな。
さいわい晴れて暖かくて最高に風が気持ちよかったです。
レンタサイクルは1日¥200で小回りが利き、便利でした。
隅田川に戻ってくると楽しそうな屋形船。
人の気配のする隅田川の夜景はなんだかキュンとしますね。
ママチャリもまさかの酷使に快走で応えてくれました。
おつかれさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●5月のイベント出展のお知らせ●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆森の手しごと展◆
5月3日(木)~4日(金)
あきゅらいず美養品 森の楽校 (三鷹)
http://www.akyrise.jp/morinogakkou/

◆OZONE クラフトマーケット2013◆
5月5日(日)~6日(月祝)
リビングデザインセンターOZONE (新宿)
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/1457.html

◆HOUSE DE MUSICA◆
5月19日(日)
米軍ハウス (立川)

◆モノマチ 物づくり市◆
5月25日(土)~26日(日)
浅草橋ヒューリックホール (浅草橋)
http://monomachi.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Category: おいしいもの Comment »



Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.