「いろんな花器展」7月15日まで

銅、吹きガラス、革、の3人の作家の花器を
花器を飾る空間である部屋の風景とともに展示しているグループ展、
「いろんな花器展」。
立川の昭和記念公園前、花みどり文化センターで昨日から開催中です。
銅は造形作家のMABOくん、吹きガラスはやまだみなこちゃん、
革はわたし、ワークワークの会田。
そして家具は小平に工房兼ショップを構え、
ビンテージ家具とオリジナル家具を販売しているThree Birdsさん。
そして企画とグラフィックはグラフィックデザイナーの関谷くん。
未知の組み合わせでどうなるんだろうとそわそわしていたのですが、
ディスプレイしてみるとなんと素敵な空間!
国営の公共施設であることを忘れてしまいそうです。
作家がそれぞれのインスピレーションで制作して持ち寄った作品たちの間を
家具が自然につないでくれているように感じます。
ビンテージとオリジナルのどちらの家具もすごく素敵なので、
インテリア好きの方も楽しんでいただけると思います。

昨日から7月15日(月)までという、一か月を超えるロングラン開催です。
梅雨なのに良いお天気が続いていますよね。
初夏の日差しに輝く広々とした立川の自然の風景は清々しくて気持ちがいいです。お散歩のついでにぜひ足をのばして遊びにいらしてください。
期間中の土曜日は会場にいようと思います。
平日も行けるときはなるべくいくようにしようと思ってます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●6月のイベントのお知らせ●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆いろんな花器展◆
6月8日(土)~7月15日(月)
立川昭和記念公園
花みどり文化センター (JR中央線 立川駅より徒歩10分)
9:30~17:00
http://www.showakinenpark.go.jp/green-culture/portal/index.php?category=top

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Category: お知らせ, イベント Comment »



Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.