秋の色、柘榴石

garnetNECKLACE GARNET ¥6,300-
秋の日差しに映えそうなむらさき色の小さな石たち。
色ガラスを透かしたみたいな透明感です。
先日珍しいカットのガーネットをみつけたので早速つくってみました。
一つ糸に通しては結び目を作って、また通して結び目を作って、、
とても手間がかかりましたが、繊細でモダンなネックレスに仕上がっています。
よそゆきではなく、普段着にさらっとつけてもらえたら素敵だなぁ。
日本ではガーネットのことを柘榴石ともいうのだそうです。
たしかに柘榴の中の赤いプチプチをつまんでは、きれいだなーって思ってました。
あのプチプチをつないだら、どんな感じになるんでしょうか。


Category: 未分類 Comment »



Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.